BLOGブログ

  1. home
  2. ブログ
  3. ホ-スと……桃とぶどう

ホ-スと……桃とぶどう

今日はStaffさんからぶどうの差し入れを頂きました。🍇🍇🍇ありがとうございます!

 

山梨県は、ぶどうや桃の生産が盛んとは言え、旬なこの時期に食べられるなんて・・・

まだまだ手に入りずらい贅沢品です!

今夜はワインぶどうダブルで楽しもうと黙々と仕事をしていました。

すると…『すみません💦外にあるホースを車でぶつけてしまったので弁償します』と若い女性が事務所に訪ねてきました。

(なんと!!会長が畑に水やりをする大事なホース 笑!!)

お金は受け取れないので近所のホームセンタ-で購入してもらうことになりました。だいぶ時間も経ち気が付くと、その若い女性が重そうにホースを持って戻ってきました。

話をしたところ長野県の安曇野から一人、桃を食べに山梨へ来て途中道に迷いUターンをした際、ホースを壊してしまったとの事。

『今から桃を食べに行くの?』と尋ねると『桃を買って帰ります!』

そんな事とは知らず💦とっさに経緯を事務Staffさんに説明

持ってきてくれた🍇ぶどうをその女性に渡しました。

とても素直で心が豊かな人で、これに懲りずにまた山梨に遊びに来てもらいたいです。

そして…いよいよ北杜市の建方が始まります!こちらは都内からの移住。

有難い事にHPの問い合わせは土地探しからの移住計画の方が増加傾向、今回も緑に囲まれ鳥のさえずりが聞こえるとても自然豊かなところです。

そんな環境で生活し、鳥のなき声で目覚める暮らし、想像するだけで羨ましい限りです。

 

大黒柱が建築場所へ運ばれます。工場では大工さん4人と監督、社長と力を合わせて運び出していました。大黒柱の太さと長さに事務所から見ていた女性Staffから『すご-い!!』と図面を見ながら『ここに収まるんだ-!!』と大はしゃぎ。

暑い中、明日からの建方、事故、ケガがないように気を付けて下さい。お客様のこだわりが詰まったおうちの完成が楽しみです。

望月建業社長の「ブログdeエキサイト」社長のひとりごと 快適に暮らせる健康な家づくりをお伝えしていきます 望月建業社長の「ブログdeエキサイト」社長のひとりごと 快適に暮らせる健康な家づくりをお伝えしていきます
pagetop