BLOGブログ

  1. home
  2. ブログ
  3. 最近のできごと

最近のできごと

営業 花崎優大です。

先日、お引渡し後すぐのお宅に上がらせていただきました。
ふと気づいたのが、暖房が入っていないのに部屋が暖かったのです。奥様がお料理をされている最中であったり、こたつがあった事もあり、「生活熱」によって部屋が暖まっておりました。もちろん床暖房もありません。

対して、最近私の住んでいるボロアパートは外の空気と変わらないくらい部屋の中が寒くなっており昨日我慢できずにこたつを買いました。
暖房を入れても部屋が暖まらないのでどんどん光熱費も膨らみ続けております。

家は建てるだけの費用だけではありません。
その後の「暮らし」の中に少なからず光熱費や家の維持費がかかります。いくら高気密・高断熱の家だろうと経年劣化する素材を使えば、いずれは年々家の中が「寒い」「暑い」と言うことになってしまいます。

私も家賃が安いというだけで今のアパートを契約しましたが、光熱費は家賃の3分の1を超えているので、家を建ててからの経費もかなり重要だと実感しております。

年始は1月2日から営業しておりますので、ぜひ展示場にお越しください。
望月建業社長の「ブログdeエキサイト」社長のひとりごと 快適に暮らせる健康な家づくりをお伝えしていきます 望月建業社長の「ブログdeエキサイト」社長のひとりごと 快適に暮らせる健康な家づくりをお伝えしていきます
pagetop