BLOGブログ

  1. home
  2. ブログ
  3. 大工工事

大工工事

営業 花崎優大です。

今回は現在工事中の甲府市のお家をご紹介させて頂きます✨

 

 

まず私がすごく気に入っているのが軒天です✨

外壁のサイディングで現代風と思いきや、木目調の軒天にする事で「和」も感じ取れますね!

 

 

 

この日は大工さんが階段をつくっておりました✨階段は大工工事の中でも難しいそうで親方も気合い入れておりました❗️

 

 

こちらの欄間は以前お住まいのお家にあったものをお取り付けしております✨

大工さんが言うには、現在でこういった細かいものをつくれる職人さんは数が少なくなっているそうです。

また「僕たちみたいな木を刻んで扱える大工も少なくなってきたね」とも言っておりました。最近では工場でつくった出来合いのものを現場でくっ付けるだけの住宅も多いのは事実ですね💦

 

 

 

 

構造材は工場でプレカットしたものを組んでいきますが、内装仕上げや造作棚などの細かい所は技術のある大工さんでないとできません!

弊社では若い大工さんは親方にお弟子さんとして付き、技術と経験を早くても7〜8年は積んで一人前の親方となります✨

 

 

 

大工工事もいよいよ大詰めに差し掛かって参りました!完成がすごく楽しみです❗️

 

 

次回は現在仕上げ工事中の甲斐市にある現場をご紹介させて頂きます❗️

 

望月建業社長の「ブログdeエキサイト」社長のひとりごと 快適に暮らせる健康な家づくりをお伝えしていきます 望月建業社長の「ブログdeエキサイト」社長のひとりごと 快適に暮らせる健康な家づくりをお伝えしていきます
pagetop