望月建業新着情報

  • 事例集
  • リフォーム
  • アイシネン
  • 専務ブログ
  • スタッフブログ

現場見学会にも多数のお客様にご来場頂き本当に感謝申し上げます。

皆様お世話になります、久しぶりの
望月です。

先日の現場見学会にも多数のお客様にご来場頂き本当に感謝申し上げます。

今回は「良きパートナー」の選び方について色々なご意見があるかとは思いますが、私なりの持論を申し上げます。

インターネット、住宅雑誌、住宅展示場などで情報収集をするわけですが・・・

ほとんどの方が「何から始めたらよいか分からない」が本音でしょう。

そこで重要なのが信頼できるパートナー選びです!!
家を建てた後、何十年と生活をするのは・・・当然お客様ですよね。
だから永く付き合える良きパートナー(業者)を慎重に選ぶ必要があります。

 よきパートナーの条件
1.自分達の思いやイメージをよく聞いてくれるか?
2.各工程の施工現場や大工職人の仕事等の疑問点など教えてくれる事(自分達が納得できるまでドンドン聞いた方が絶対良いですよ)。
また入居しているOB様の夏・冬の住み心地、光熱費や成功、失敗事例を聞く。
そのお客様にズバリ「家づくりの良いアドバイスは何かありますか?」は絶対必要だと思います!!
3.契約や申し込みを急がせず、ゆっくりと相談させてくれるか?


失敗しない家づりのポイントは

1.自分達がじっくりと時間をかける意識を持つ事
2.完成現場より構造や現場の大工職人の仕事・気密・断熱工事の重要性を理解する。
(住み心地はこの時点でかなり差がでます・・確実に)
   
3.細かい打合せもせずに契約や申し込みばかりせまる業者って・・・????
(悲惨な話やそれってアリ?って話・・泣くのはお客様です)
4.自分の仕事に誇りを持っているか?話をしていけば分かるはずです。
「モノ売り」の販売会社か?「モノづくり」の施工会社か?
5.結構重要 => 自分達でメモをとること
        
・・・・つまり行き着くとこ、お互いの信頼関係が何よりも大切なのです。
曖昧な返事やその場しのぎの対応しかしない担当者や会社、細かい打合せも
なく自分達の都合で契約を急がせる業者は人生最大の買い物をする相手として、いかがなものでしょうか?

長くなりましたが本当に信頼できるパートナー選びには時間がかかります。
私は他社様と色々と総体的によーく見比べてから「楽しい家づくり」をして行きましょうと伝えています。
お客様に愛されるオンリーワンの住まいを日々心がけているやすらぎの家 望月建業です。
  

PS・・ 先月 第一回 やすらぎゴルフコンペを開催しました。
お客様も交え約50人で楽しい一日を過ごしました。
仕事一筋の会社スタッフや大工さん、腰痛のマルさん・・
そのスコアは・・・・よっしぃ デビューで117はすげぇよ!!(驚)英ちゃんは前日の特打ち300球やりすぎ(笑)
それぞれの一日が過ぎました・・・・・・・・・・
       
第二回までにゴルフの匠(笑)目指して頑張ろう 俺!!(泣)
       
あっという間の11月 皆様も風邪引かないように。

これからもパワー全開ご縁のあるお客様の為に頑張ります。

       


2010.11.4
望月 駸次

2010.11.04


pagetop

望月建業株式会社